〜東方好きさんに99の質問〜

1…あなたのお名前は?(HNで大丈夫です)
エドニス雪兎

2…あなたの年齢は?
不明(殴

3…あなたは咲夜さんと同じ性別ですか?(ぇ)
たぶん違う。

4…あなたの性格を東方キャラで言うと?
どのキャラとも似てないなぁ…

5…あなたはサイトを持っていますか?
このサイトとブログのみ。

6…あなたは東方関連のサイトを持っていますか?
ない。

7…持っていらっしゃるかたはどんな内容ですか? 持っていないかたは、どんなものを持ってみたいですか?
音楽アレンジ…かな?

8…あなたの東方歴は?
半年ぐらい

9…東方を知った、はじめたきっかけは?
おもしろフラッシュ総合サイト でIOSYSの患部で止まってすぐ溶ける 〜狂気の優曇華院〜のPVフラッシュを見つけたのがきっかけ。

10…はじめて手にした東方シリーズは?
本も含めるなら東方文花帖 〜 Bohemian Archive in Japanese Red.
ゲームだけなら東方永夜抄 〜 Imperishable Night.

11…はじめてやったときの印象はどうでしたか?
難しい。

12…後に、その印象は変わりましたか?
変わってない。

13…東方のどんなところが好きですか?
BGM

14…逆に東方のこんなところは嫌い、というのはありますか?
文句なし。

15…東方のイメージカラーは?
紫とかの幻想的な色。

16…一番好きな東方シリーズは?
東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.

17…それはなぜですか?
好きなキャラがいっぱい。

18…あなたの東方スキルは?
旧作…忘れた(蹴
紅魔郷…初期残機5でeasy&normal座布団巫女クリア。
      初期残機3でeasy座布団巫女クリアする腕はあるはず。
妖々夢…初期残機3で入門座布団巫女クリア。
永夜抄…初期残機3で霊夢&紫、魔理沙&アリス、咲夜&レミリア、妖夢&幽々子、レミリア単、妖夢単で初月クリア。
      咲夜&レミリアで望月クリア(ラスぺミス)
      霊夢&紫で三日月Aクリア相当の腕。(Bラスペ直前で終了)
文花帖…3-7まで全部クリア。
花映塚…山田以外達磨草クリア、山田と小町のみ西行妖クリア。
萃夢想…レミリア・幽々子・紫・萃香以外easyクリア。この4キャラは未プレイ。
風神録…normal座布団巫女&クリア。normalとhardとextraレザマリP3バグ多用でクリア。
緋想天…easy文2コンティニュー&easy鈴仙ノーコンティニュークリア。
地霊殿…霊夢側3装備妖精級クリア。魔理沙側は未プレイ。(例大祭5体験版)

19…幻想郷で一番好きな場所は?
紅魔館内の大図書館。

20…それはなぜですか?
本読むのがスキだから。

21…一番好きなスペルカードは?
妹様の禁忌「レーヴァティン」

22…それはなぜですか?
正直俺も使いたい。

23…東方で好きなキャラベスト3は?
1.うどんげ&射命丸 文(1位決めるのは無理。)
2.妹様
3.パチェ

24…一番好きなキャラの理由は?
うどんげ:あのうさみみがかわいい。
射命丸 文:最初に知った東方キャラの中の1人なんだけど、その中で一番印象に残った人。

25…お気に入りのカップリングはありますか?
にとり×雛かな。

26…そのお二人のどこが好きですか?
一見正反対に見えて両方秋葉系という素敵な(ryry

27…そのお二人のイメージソングなどはありますか?
ない。

28…そのお二人にはどうなってもらいたいですか?
特に希望はない。

29…これから好きになりそうなキャラはいますか?
勇儀。

30…東方に男の子キャラは必要だと思いますか?
どちらとも言えない…

31…その理由は?
男は必要:結構年頃の女性多いから恋愛も必要だと思う。
いらない:こーりんみたいなのがいっぱいだと…ちょっと…

32…自分の外見は東方キャラにたとえると誰に一番似ていますか?
誰にも似てない。

33…東方で友達になりたいのは誰ですか?
パチェ。

34…その友達と何をしますか?
大図書館で読書。

35…姉妹にしたいのは誰ですか?
射命丸 文。姉に。

36…その姉(妹)と何をしますか?
いろいろ情報を先取りして、みんなから羨まれたい。

37…恋人にしたいのは誰ですか?
うどんげ。

38…その恋人とデートをするなら、どんなところに行きますか?
何処でも。行けるところなら。

39…東方で一番美人なのは誰ですか?
咲夜。胸以外は(幻符「殺人ドール」

40…東方で一番強いのは誰ですか?
中国だと思う。

41…東方の中で一番しっかりしているのは誰ですか?
けーね。

42…逆に、一番天然なのは誰ですか?
それは幽々子様。

43…あなたから霊夢さんへひとこと。
一緒に日向ぼっこしたい。

44…あなたから魔理沙さんへひとこと。
レザマリでもつらくないっ!!

45…あなたから咲夜さんへひとこと。
パッd(連続殺人ドール

46…あなたから妖夢さんへひとこと。
もし俺でも手伝えることがあれば言ってくれ。

47…あなたから鈴仙さんへひとこと。
うどんげかわいいようどんげ

48…あなたからチルノさんへひとこと。
バーカバーカ

49…あなたからルナサさんへひとこと。
性格が俺と似ている。

50…あなたからメルランさんへひとこと。
ガッ

51…あなたからリリカさんへひとこと。
幻想の音を聞いてみたい。

52…あなたからミスティアさんへひとこと。
今夜は焼き鳥だ!

53…あなたからてゐさんへひとこと。
きっといいことがあるに違いない(何

54…あなたから文さんへひとこと。
冗談抜きで姉になってくれ(殴

55…あなたからメディスンさんへひとこと。
初見でアリスの2Pカラーだと思ったのは秘密。

56…あなたから幽香さんへひとこと。
黒い人好きだよ。

57…あなたから小町さんへひとこと。
仕事しろよ!!

58…あなたから映姫さまへひとこと。
地獄行きだけは勘弁してください…

59…あなたからリリーホワイトさんへひとこと。
俺の部屋を春にし続けて…

60…あなたから輝夜さまへひとこと。
裏表のギャップは俺以上だ。

61…あなたから永琳さんへひとこと。
  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡

62…あなたからアリスさんへひとこと。
ツンデレ最高!(爆

63…あなたからレティさんへひとこと。
冬になると、君を思い出す…

64…あなたから幽々子さまへひとこと。
「死に誘う程度の能力」俺は好きですよ。

65…あなたから紫さんへひとこと。
「ゆかり」とちゃんと読めましたよ。

66…あなたから藍さんへひとこと。
「らん」とは読めなかった…

67…あなたから橙さんへひとこと。
美味しい焼き魚あるからお兄さんについておい(テンコー

68…あなたからルーミアさんへひとこと。
そーなのかー。

69…あなたからレミリアさまへひとこと。
B型だけど吸わないで〜。

70…あなたからフランドールさんへひとこと。
俺みたいなのでよければ遊びのお相手に…(壊

71…あなたから慧音さんへひとこと。
俺の今までの黒歴史をなかったことにしてください…

72…あなたから妹紅さんへひとこと。
輝夜と仲良くね。

73…あなたからリグルさんへひとこと。
殺虫剤どこ〜?

74…あなたから中国さん(ぇ)へひとこと。
自信を持って「くれない みすず」と誤読してた自分はネ申。

75…あなたからパチュリーさんへひとこと。
うーぱちゅりー!!!

76…あなたから萃香さんへひとこと。
まぁ、一杯飲もう。

77…あなたから霖之助さんへひとこと。
  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 こーりん!こーりん!
 ⊂彡

78…出番をもっと増やしてもらいたいキャラはいますか?
神綺様&たくましいぜwwwwww

79…逆にもっと減らしてもらいたいキャラはいますか?
いたら困る。

80…一番好きな楽曲ベスト3は?
1.風神少女
2.月まで届け、不死の煙
3.U.N.オーエンは彼女なのか?

81…一番好きな楽曲の理由は?
何というか…メロディーが気に入った。

82…好きなアレンジ楽曲ベスト3は?(CD名又はサークル名つきで)
1.最終鬼畜一部声(Flowering ERINNNNNN!!/COOL&CREATE)
2.Phantasmagoria mystical expectation(東方風櫻宴/IOSYS)
3.sweet little sister(東方蒼天歌/Silver Forest)

83…一番好きなアレンジ楽曲の理由は?
今の俺の十八番(カラオケの)。徹底的に喉枯れるまで叫ぶ。
ちなみにこれで95出した。

84…あなたは『東方文花帖(一迅社より出版のファンブック)』を持っていますか?
持ってます。

85…東方がアニメ化やラジオドラマ化などしたとき、声優さんはどなたにしてもらいたいですか?
患部d(ryとかを歌ってるmikoさんに霊夢を。
で、宴は永遠にで萃香の声担当してる人(名前分からんorz)にもちろん萃香。あの声はぴったりだと思う。

86…東方がSTG以外のゲームになるとしたら、どんなジャンルを希望しますか?
恋愛系。

87…東方を商業ゲーム化してもらいたいですか?
嫌。

88…こんなかたに東方のイラストを描いてもらいたい、と思う人はいますか?
特になし。

89…こんなかたに東方の主題歌を歌ってもらいたい、と思う人はいますか?
特になし。

90…あなたは幻想郷へ行ってみたいですか?
すぐにでも。

91…あなたは幻想郷の住人になりました。どんな程度の能力を持っていますか?
たくさんの能力を創る程度の能力(謎

92…住人になったあなたは何をしていると思いますか?
最初しばらくは紅魔館にこもっている。

93…住人になったあなたと一番仲のいいのは誰ですか?
霊夢とかパチェとか。小悪魔とも仲良いかも。

94…あなたが東方のキャラになれるとしたら、誰になりたいですか?
射命丸 文。

95…そのキャラになって何をしたいですか?
取材。

96…東方のおすすめファンサイトはありますか? よろしければ教えてください。
Torn Doll(烏瓜様)

97…上海アリス幻樂団さま・ZUNさまへひとこと!
こんなに素晴らしい世界に目覚めさせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいでございます。
これからも頑張ってください。

98…あなたにとって東方とは何ですか?
世界。

99…お疲れ様でした、最後に何かひとことどうぞ♪
疲れた。こんなに書いたの久しぶりだったし。









と言うか、風神以降追加版はまだか(強制終了

inserted by FC2 system